新型コロナウイルス感染症等に関する対策について

 新型コロナウイルス感染症対策として、政府から緊急事態宣言が発令されましたが、当事務所は、法律事務所としての社会的使命を全うするため、以下のとおり、時差出勤や在宅執務、スタッフ等の交代制勤務を導入し、一部業務範囲を縮小しつつ業務を継続いたします。但し、感染拡大防止と所員の安全確保のため、以下の対応をとらせていただきます。クライアントの皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 
1 電話対応
電話対応時間は、平時より短縮し、平日午前9時30分~午後5時00分までとさせていただきます。それ以外の時間帯については、お手数ですが、留守番電話にメッセージをお残しください。また、通常よりもお電話での問い合わせにお時間をいただく場合がございますので、電子メールによるご連絡もぜひご活用ください。
 
2 各弁護士の電子メール・FAX
電子メールおよびFAXにつきましては、平常どおり受信可能です。ただし、FAXの受発信に関しましては、速やかに対応できない場合がございますので、可能な限り各弁護士宛て電子メールもしくは本ホームページ掲載のお問い合わせフォームをご利用ください。
 
3 郵便物
受領・発送とも速やかに対応できない場合がございますので、可能な限り、電子メール等でご連絡をいただけますと幸いです。
 
4 各弁護士との面談
クライアント等の皆様との会議につきましては、電話やテレビ等による非対面方式とさせていただきます。なお、現在当事務所の入居するビルは、管理会社の指示により正面入口が使用できない状態となっています。来所される場合は、夜間・休日出入口をご利用いただく必要がありますので、あらかじめお問い合わせください。
 
5 所員の健康管理
感染予防および感染拡大防止のため、当事務所は所内のアルコール消毒を随時行うとともに、各弁護士・スタッフは手洗い・うがい・マスクの着用等を徹底し、ソーシャル・ディスタンスの維持に努めております。